ぶつけられました! | nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

カナダ人のだんな、
そして二人の娘たち。
4人家族のお話です。

ワタクシnakkiはカナダ、オンタリオ州にやって来てもう20数年。
娘たちは現在大学生。

この秋(2023)から
この田舎町でだんなと二人だけの生活になったところです。

おはこんばんちは。

ついこの間の大寒波と騒がれた時の気温とは打って変わって、



あさの6時前に
こんなに暖かいオンタリオ州田舎町です。

急に気温が上がったので
積もりに積もった雪が一斉に解け出し
フォグが凄いです。



ところで
タイトルにしましたが・・・

その大寒波真っ最中の
1月の終わり、

アパートのパーキングにて

ぶつけられました。
Σ(゚д゚lll)

出かける予定があって用意していたら
アパートの管理人さんから電話があってですね、

同じアパートに住ん出る人が
引っ越しのためにレンタルしていたトラックで
nakkiさんの車にぶつけたみたい、
というではありませんか!

ショックよ〜。

めっちゃくちゃ雪が降った時だったんですけど
その雪も落とさず大量の雪搭載のまま
トラックを動かしたみたいで。チーン

ラッキーなことに
その場にいた他のアパートの住人が目撃していて
警察にもきちんと話してくれました。
感謝です。

ぶつけた当人は
当てたことにすら気づかなかったそうで。

この日がこのアパートを出て行く日だったらしいので、
気づかないまま出て行かれなくてよかったー!

それにしても
この日は本当に凄い雪と寒さで。

早速保険会社に電話したものの
なかなか誰も出ないので
仕事に行く前に出向いたら、

まさかの
「悪天候のためCLOSED」。

ここだけではなく
銀行やら、
工場やら、

そりゃあもう色んなところが閉まっちゃってました。

事故も多発してたみたいですね〜。

幸いぶつけられたものの
運転するのに問題はなかったので
仕事に行ったり買い物行ったりは出来て良かったです。

土日を挟んでいたので
修理の見積もりや、
代車がいるのか要らないのか、
なんかも今週わかるので

またまた面倒くさいな〜
って感じです。


ではでは。