トラック&フィールド、ファイナルへ! | nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

カナダ人のだんな、
そして二人の娘たち。
4人家族のお話です。

ワタクシnakkiはカナダ、オンタリオ州にやって来てもう20数年。
娘たちは現在大学生。

この秋(2023)から
この田舎町でだんなと二人だけの生活になったところです。

先週
ちびの学校で

トラック&フィールドが行われ、

今年は
グレード6と7が合同で競う、っていうんで

グレード6のちびは
ファイナルに残るのはきっと難しい!

とドキドキしながら挑みました。


トップ5に入れば、

後日
近くのハイスクールで行われる

ファイナルに出られるんですよね。爆笑


今回は
ちびの学校の

グレード6&7の女子が
全部で55人(だと記憶している。笑)
いる中

トップ5だけが
ファイナルに出られる・・・

しかも

ちびが他の生徒たちと話していた中で

どうやら
数人のグレード7の女子が
ちびよりもハイスコアだった・・・


とあり、

トップ5のアナウンスがあった昨日まで
毎日キュンキュンしながら
学校に行ってたんです。(笑)


昨日
校内アナウンスで

ファイナルに出場する生徒たちの名前が発表されたそうで、


なんとちび、


ギリギリ5位にくい込みました!!


アナウンスされた後
休み時間に
早速テキストが来ましてですね。


{4027530D-8AFF-49B7-9AE1-45A8E8970ACD}


色々聞きたいことがあったんですが

「行かなきゃ。バーイ」

と言われているんでそれも叶わず。笑
(放課後いろいろ話しましたが。)



しかし
近頃は子供達のテキストにも
なんとかついていっていますが

ところどころ使われる省略形。


Idk

とは何ぞや?って思いません?笑


コレ、

I
don't 
know


の略なんですけど

こんな感じで
いろんなとこに出て来てますから。


長女と友達とのテキストのやりとりなんか見てると、

もう暗号のようです。笑



おっと。

話がそれましたが。



そんなわけで

ちび、
今年も無事ファイナル進出です!!


ファイナルでも
当然グレード7に混じっての戦いとなるので
厳しいとは思いますが

チカラいっぱい
頑張って欲しいと思います。


あたしも
休みの調整がついたし

応援に行くのが楽しみです!!



いいお天気に恵まれますように!!