フォルテ0,6 | ナッカーの釣り

ナッカーの釣り

釣れなくても書きますw

 

フォルテ0,6gが発売されたので一応買っときましたニヤリ
全色あったけど手待ちの0,9gと被らない色買いました。
 
サイズは0,9gと同じですね。
 
しかし0,6gを快適に使うにはやはり・・・・
 
エステルかチーン
 
アンサールミナシャイン パール。
 
ちょっと弱気な0.4号にしました。
 
紫外線で光ります。
隣のフロロと比べると歴然。
昼間見やすくなるようで。
 
その分リーダーはカムフラージュカラーに。
 
 
アブソーバー海藻FCリーダー。
 
しかしエステル。未だ使うのは怖いガーン
 
なのでドラグ耐久値測ってみます。
 
1.9ポンドなのでこの位。
 
ポンド数✕150gが基準値です。
 
結構耐えますねびっくり
 
満タンにして350gにしてもまだ余裕あります。
 
さすが0.4号。
 
とはいえあまりデカいのがいるフィールドでは使いたくないですね。
 
数釣りプールくらいでやっと安心してつかえるかなw