朝5時起床。

昨夜は剣道の練習で帰宅が遅かったので、眠い。

何とか目を覚まし、いざタマキュラへ!

フリウエイ101→60→71→91→15と乗り継ぎ、車で約2時間。サンディエゴに程近い小さな町タマキュラに到着。

そう、ここは北のナパバレー、南のタマキュラて言われるぐらい(言われているかどうかは定かでないが)、ワインで有名な田舎町。

今日はここのワイナリーで女房が勤めていた花屋の娘さんの結婚式が行われる。

女房は昨夜から花屋のスタッフと我が家で、結婚式の花作り。その花を僕が会場まで運ぶのが、僕に与えられた本日の大事なミッションだ!

で、無事任務完了。

女房は式場に花をセットアップして、結婚式に参加するので、終わるのは多分夜の7時頃だろうな。それまで僕はどないしょ~。

て事で、一人ワイナリーをめぐり、タマキュラの街中をウロウロ。これが結構楽しい。 

ランチは思いっきりはずしたが、まここでは期待しないほうがいいね。

晩飯はマクドナルドに決めている。



結婚式の準備で、家の中は花だらけ。

でも、華やかでいいね!
KenKenの散歩道-フラワーアレンジメント


牧歌的な山並みを抜け、

KenKenの散歩道-うし


やがて目の前に無数の葡萄畑とワイナリーが飛び込んでくる。

KenKenの散歩道-ブドウ畑


今日はこのワイナリーで結婚式。

裏庭のセレモニー会場が素晴らしい。
KenKenの散歩道-ワイナリー

こんな所で結婚式するのも有りだな。



タマキュラのメインストリート。

すっかり観光地化された田舎町だけど、お洒落な町並みを1人で散策。

KenKenの散歩道-街の入り口
KenKenの散歩道-街中2

これは昔の刑務所。
KenKenの散歩道-刑務所

洒落にならないランチ(Pastrami)。

どうやって作るんだろう?
KenKenの散歩道-ランチ


たまにはこんな遠出もいいもんだね。