水曜日の夜、義妹からラインが入った。

甥の部活報告かな?と思ったら、隣県に急用が出来たから、その用が終わり次第、コチラに来ても良いか?との事でした。

急だけど、ウエルカムよ!


金曜日の夕方?夜?に熊本に着く予定。

2泊か3泊して、自宅に戻る、と。

お布団干して、晩ご飯の手配して、大掃除(笑

ワタクシではなく、ダンナが一生懸命やってますよ~


義妹は、小さい時から『唐揚げ』が好きだった。

でもね、初孫に甘々のお祖母ちゃんが、「お兄ちゃん、何食べたい?」って聞くから『トンカツ』になってたらしい。

妹あるあるなのかな?

だから、我が家に来たら必ず『唐揚げ』を出してます(笑


忙しくなるぞ~

まぁ、忙しいくらいが元気になるんだけど、ね。

土曜日の夜には、息子家族も合流して食事しようと誘いました。

まだ、お嫁さんも孫も合った事がないからね。

結婚式はコロナ禍で、関西に住んでる義妹は来れなかったのよ。


本当は義父の所に行きたいんだけど、グループホームからの面会の緩和が、まだなんだよな(汗

一人っ子のワタクシにとって、唯一「お姉さん」って言ってくれる妹。

たまにしか会えないので、楽しみなザイピーでした!