チワワのそうた君は、芝生の公園へお散歩に行くとたくさんのワンちゃんと出会う。

ほとんどのワンちゃんへの対応は『無視』(笑

ガンガン寄ってくるワンちゃんには『威嚇』

からの『逃亡』

ご挨拶も出来ない(汗


少し前には、ご近所をお散歩するチワワのお姉さんにはご挨拶出来てた。

お互い大人しく、クンクンしてサッと離れるみたいな関係。

でもね、病気で虹の橋を渡っちゃった(涙


やっと最近、またご挨拶出来るお友達が出来た!

チワワ2匹でお散歩してるうちの1匹で、年下の女のコ、そうた君の半分くらいの大きさ。

お姉さんの方は、犬見知りが酷くママさんの後ろに隠れてる。

妹ちゃんの方は積極的で、ママさん曰くそうた君の事が大好きらしい。


最初は逃げてたそうた君。

週に3回くらい会ってたら、やっとご挨拶出来るようになり、最近はそうた君の方からグイグイ行くらしい(笑

でもね、そうた君がクンクンしたらプイっていなくなる。

自分のお尻はクンクンさせないって。

勝手な奴です(笑


チワワちゃんにご挨拶出来るようになり、威嚇や逃亡はしなくなりました。

やっと『犬嫌い』から『犬見知り』くらいになった、かな?


自分よりも小さなワンちゃんは好きみたい(笑

そうた君は、大きくてもチワワ(笑

そうた君よりも小さいって言ったら、同じチワワだけだよね(汗

子犬は戯れてくるから嫌いだし。

お友達、限られてますよね。


まぁ、それでもご挨拶出来るようになったので、進歩ですかね。

ご近所のミニチュアダックス君も、お年寄りで大人しい子は大丈夫だけど、元気でやんちゃな若造(笑)は天敵。

遊んで!遊んで!って近寄ってくる柴犬の女のコは、大嫌い。

犬によって態度を変えるそうた君(笑

そんな態度を観察して、勝手にそうた君の気持ちを分析してるザイピーでした!