夕方、受付終了間近の時間に動物病院に行きました。

ここ1週間くらいかな?チワワのそうた君の動きがおかしい。

前足を必死に舐めて、猫ちゃんみたいに顔を洗うような仕草をする。

特に目を重点的に触ってる。

アレルギーがあるのかな?


様子を見てたけど、朝から目を擦るのが多いような気がする。

食欲旺盛で、お散歩も喜んで行くし元気そのもの。

ジッーと見つめてると、左目を閉じようとする。

眠いときの瞼みたいな動き。


余りにも頻繁にするので、気になり病院に連れて行く事にしました。

診断は目に傷がある、とのこと。

角膜の表面が傷つき、痛いのだろう、と。

傷が表面なので、目薬(抗菌剤)での治療となりました。

エリザベスカラーまでは、しなくていいらしい。


痛かったのねぇ~(汗

仕草の変化で、気づいてたのに、もっと早く病院に行けばよかった。

1週間くらい我慢してたのね。


ワンちゃんって、目薬を嫌がりますね(汗

悪戦苦闘しながら目薬をさしてるザイピーでした!