先月、1歳の誕生日を迎えた孫の誕生日会を、ママの実家で開催してもらったそうです。

ついでに、今月32歳になる息子の誕生日も一緒にお祝いしてもらったらしい(笑

息子家族3人と、義両親、義祖母、義姉家族3人の賑やかな誕生日会。

息子に抱っこされてる孫と、従姉妹のMちゃん!

Happy Birthdayの歌を歌ってもらい、ロウソクを吹き消すのはMちゃんの仕事(笑

この後、Mちゃんがスプーンでケーキを取り、孫の口に運んで食べさせてくれてました。

動画を送ってくれたので、リアルタイムに近い時間を共有出来ました。


その後、我が家にも遊びに来てくれました。

体調不良が続いてたので、用心して会うのを控えてたのよ(汗

やっと落ち着いたから、会えました。

寝起きだったからか、人見知りが始まったのか、顔を見て泣かれてしまった(汗

10分くらいしたら、ご機嫌になり、少しだけ抱っこ出来ましたよ~

最近『パパイヤ期』に突入したようで、ママじゃなきゃダメらしい。

そりゃ、パパがダメなら、たまにしか会わないじじばばはもっとダメだよな。


チワワのそうた君が気になるものの、側には近付けない(笑

徐々に距離を詰め、ちょっとだけ触れた孫。

そうた君は側に行きたくてウズウズしてましたよ(笑


Mちゃんに鍛えられてるし、はとこ達もいっぱいいるので、少々の事では泣かないし、泣いてる相手をスルーするスキルを身に付けてる孫(笑

保育園でも笑顔で過ごしてるらしい。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、元気に大きくなって欲しい。

わんぱく坊主が大好きなザイピーでした!