朝夕のお散歩は、チワワのそうた君の気分次第で行く先が変わる。

車で芝生の公園の時もあれば、我が家の周りだけの時もある。

いつものお散歩コースも左周りの長い距離と、右周りの短い距離、たまにその途中でUターンすることもある。


一番時間の掛かる長い左周りのコースで予定を立て時間配分しているので、どのコースでも今のところは大丈夫!

冬になると日照時間の関係で無理になるけど、ね。

まぁ、寒いとそうた君もお散歩に行きたがらないから、暖かいお昼間に行くようにする予定。


木曜日、薄暗くなったけど駐車場の車に一直線のそうた君。

はい!芝生の公園コースです。

明るいうちは、小さい子どもや他の犬がいるので、30分も公園にはいない。

誰もいないと、公園を堪能するそうた君(笑

50分近くウロウロ・クンクンと忙しい。


早く帰ってきたお嬢が、そうた君と遊びたくて公園に行ってみた。

少し離れた所から「そうた!」と呼んだら、無視したらしい。

近付きながら、何度も「そうた!」と呼んでやっと気付いたけど、「えっ、誰?」って態度だったらしい(笑


すぐ近くになって、やっとお嬢だと理解したら走って寄ってきた。

そうた君、目はあまり良くないみたいだね。

それに、公園にお嬢がいるなんて思いもしないから、分からなかったのかも?


暫く遊んで満足して帰ってきましたよ、そうた君もお嬢も(笑

ボールやおもちゃでは遊べないそうた君。

外をお散歩するのが、一番楽しいんだろうな。

たまに、ワタクシにじゃれるような仕草をするけど、すぐ止めて「お腹を撫でろ」に変わるから、ね。


お散歩とナデナデが大好きなそうた君。

一番喜ぶのは『ご飯』なのさ(笑

それも『ドッグフード』ではなく、一応手作りの『ササミとキャベツ』

お腹空いてる時は、ワタクシ。

お散歩に行きたい時は、ダンナ。

甘えたい時は、お嬢。

見事に使い分けてるそうた君(笑

昼間のナデナデも担当してるザイピーでした!