最近、チワワのそうた君は『絶好調』らしいです(笑

ダンナがお散歩する時は、出来るだけそうた君が行きたいと思う場所や方向にしている。

1番長いコースの時が多いし、短いコース(ワタクシはこの道)の時もあるし、その短いコースの途中でUターンする時もある。

駐車場の車に行けば、出来る限り『芝生の公園』に連れて行き、好きなように歩かせてる。


ダンナが帰ってくると、とにかく喜ぶ!

後をついて回り、ノビをしてアピールし、水を飲む(お水飲んでって声かけるから)

お散歩から帰ってきたら、家の中をダッシュする。

「めっちゃ楽しかったぜ~!」って言ってるような顔で、キラキラした目をしてる。


お散歩の時も、楽しそうに弾むような歩き方をするし、少しスピードが早くなったらしい。

好きなように歩き、臭いをクンクンして、満足して帰る。

ご機嫌なのは、たぶん『涼しい』から、だろうね。


暑いのは苦手!

家の周りをお散歩しただけでも、ゼィゼィと息が荒くなる。

でもね、去年の冬は、お散歩を嫌がった(笑

寒いもんねぇ~家の中は暖かいから。

だから、今の時期が『絶好調』なのよ。


そうた君にもワタクシにも、過ごしやすい季節。

しっかり楽しみましょ!

真冬は『抱っこ』が楽しみなザイピーでした!