寒くなると予報されてた金曜日の朝、久し振りに暖房の予約を5時に入れました。
最近は暖かかったので、6時に起きてからスイッチを入れてたんだけど、ね。
暖かい部屋にいると、外の寒さは分からない。

7時にそうた君のお散歩に出掛けたダンナが、20分もしないうちに帰ってきた。
珍しい~そうた君がお散歩を嫌がったの?
「雪が降りだした!」
熊本県の山沿いは雪が多いけど、熊本市内の平地はなかなか雪は降らない。
今回も、雪が『舞う』程度でした。
黒い車の上に、うっすらと白い物がチラホラ見える、かな。

どんよりとしてた空も、8時前には明るくなり晴れてきた。
これなら洗濯物も外に干せそう!
いつもなら、気圧が下がる時に頭痛がするのに、雪の時は感じないんだよなぁ~不思議。

洗濯物も干して、お茶碗も洗い、お掃除はモップを掛けるだけ(笑
その間、チワワのそうた君はお昼寝中。
おいおい!その目…(笑
この茶色のベッドのカーブがジャストフィット!
後ろのジョイントマットでソファーの下を塞いだので、そうた君の『宝物』は、今はこのクッションの下に隠してるようです(笑
ゴリゴリと掘っては隠し、クッションの上に乗り、取られないようにしてるみたい。
いやいや!取らないし、何ならその骨ガムをあげたのワタクシだよね~

少し寒いけど、穏やかな金曜日を過ごしてます。
チワワのそうた君が起きたら、遊んで貰おう(笑
寝てる間は暇なので、アイロンでも掛けようかな?
そうた君の相手の片手間に家事をしてる?(笑)ザイピーでした!