テレビは『録画派』の我が家。
新しく始まったドラマも、着々と録画しております。
チャンネル権の一番はお嬢なので、若者向けのドラマやバラエティー(大食い系、ね)を、有無を言わさず観せられてる(笑
お嬢が自室に移動したり、飲み会等で家に居ない時に年寄り向けのドラマを観る。

『半沢直樹』も、お嬢が自室に移動してから(笑
日曜日にリアルタイムでは観ないし、タイミングが合わなければ月曜日にも観れない。
Twitterの盛り上がりだけはリアルタイムで見るので、何となく『決め台詞』だけは判明する状態。
その台詞が楽しみで、待ち遠しい(笑

初回の「施されたら施し返す、恩返しです!」も「出た~!!!」って興奮したよ。
2回目は「お・し・ま・い・DEATH」と「詫びろ!」(×数回)も、爆笑!
あれ?このドラマって、豪華な俳優さん達を使った壮大な喜劇だっけ?って思うほど笑った。

ディスってる訳じゃないです!脚本もとても素敵だし、出てる俳優さん達も大好きなの。
みんな演技が凄いから。
適切な誉め言葉が分からない…
何だろう、観てるとワクワクするの。
あの人が、どんな台詞を言うのかな?どんな顔でどアップになるのかな?って。
すっごく楽しみなんです。

寝る前に観ちゃうと、思い出してケタケタ笑い出し、眠れなくなる。
めっちゃ興奮してるのよね。
こりゃ~寝る前に観るもんじゃないな(笑
次回も楽しみにしてます!
今度は昼間に観よう!と誓った(笑)ザイピーでした!