熊本県を含む九州北部に大雨が降り、とうとう梅雨入りしました。
気温はあまり高くなかったのですが、湿度があるからベタベタしてますね。
梅雨入り初日から、体調不良です(汗

大好きな洗濯が出来ないから、何もする気が起きない(笑)し、ふて寝しようとしても夜にシッカリ寝たので眠くはないし。
時間を持て余しております。
ドラマもバラエティーも再放送が多いから、あんまり見るものがないんだよなぁ~

珍しく食欲がないので、本気でダンナに心配されたよ。
なんせ、食べて寝るのがワタクシの仕事だから、ね(笑
暑いからって、朝からアイスコーヒー2杯飲んだのが間違いだったかな?
飲み物は『常温』が体には良いみたい。

梅雨入りした途端、何度も『激しい雨』が降るよ!って天気アプリから通知が来る。
洪水警報が出たら、避難しなきゃならない人達は心配だよね。
洪水もだけど、避難場所での『感染』も。
このご時世『非常持出袋』には『マスク』も入れておく必要がありますね。
ビビりゆえ、梅雨入りを聞いて懐中電灯を確かめたザイピーでした!