日曜日、いつもの食料品買い出しを済ませ、2日遅れの『結婚記念日』ディナーに行ってきました!
何故、日曜日になったかと言うと、ダンナがお嬢を誘ったから、なんです。
息子も誘ってましたよ。
ええ!振られてたけど(笑

前日の夜、地区の飲み会で深夜に帰宅した息子。
日曜日は『デート』
邪魔しないで!と息子もワタクシもお嬢も、ダンナを攻撃(笑
納得はしてない雰囲気でしたが、諦めました。

早めのディナーから帰ると、息子も帰ってきた。
「彼女のお宅から、食事に誘われた!」
ドキドキ・ソワソワの初訪問!
手土産にケーキは買ったらしい。
着替えて、出掛けていきました。

お父様とお母様、お姉様とご主人と赤ちゃんの5人で迎えてくれたそうです。
気さくなお父様と、めっちゃフレンドリーなお母様で、楽しく食事をしてきた見たいです。
気配りの出来る彼女さん姉妹。
息子より10才年上のお義兄様は、仕事も出来るし人間的にも穏やかで紳士的だった、とか。
息子、お義兄様に対してのプレッシャーが半端ないらしい。

暖かく迎え入れて頂いて、一安心。
ごはんの味は分からないくらい緊張したそうです(笑
次は我が家でおもてなししたいのですが、献立が思い付きません!
彼女さんの好みをリサーチして、出来るだけ簡単な物を作って見ましょ(笑
生クリームが苦手って事だけは聞いたんだけど、ね。

近々、お誘いしてみようかな~
10月から1月までに『お祝い事』が集中してる我が家(笑
ダンナの誕生日会でも開いてお誘いしてみようかな。
楽しみが増えたザイピーでした!