初めての… | ごちだるま♪―アクセサリー作成奮闘記・時々別のモノ―

ごちだるま♪―アクセサリー作成奮闘記・時々別のモノ―

アクセサリー作製を始めたのが、2013年10月…。
それまで、ヤットコもワイヤーもビーズも未知の世界。
そんな私がある日アクセサリー作製と出会いました。
さてさてどうなるやら?
時々、本やグルメ。時々、美容系…なんでもあり…かも?

暑い日が続いて、脱水で2回も病院に行った私でございます(´д`|||)

最近、また豆腐のメンタルになりつつありまして、人の優しさに触れては泣き、綺麗な物をみては泣き…の毎日でした。
体調が優れないから余計ですね。



そんな中でしたが…

昨日は6月から約束していた「サンキャッチャーを作ろう会」をやっと実現しました(*^^*)


サンキャッチャーは、以前にblogに載せていたものです。


私が今、習っている「バッチフラワーレメディ」の講師である妃都美サンの日の当たる素敵なサロンをお借りしました(*^^*)


それぞれのお友達だけの少人数でワイワイ♪やりました♪(私はバタバタ、フーフー言ってました滝汗)


私以外は皆さん素敵な格好で、スマートに作っていましたが、私だけ首にタオル&保冷剤を巻いてやってました…(女捨ててますチーン)


初めて人に教える…ということは、本当に色々な気付きがありました。

道具は勿論、材料の調達、レシピ、どこがわかりづらいか、わかりやすいようにするにはどうしたらいいか…

凄く勉強になりました(*^^*ゞ

私の夢は、アクセサリーやかぎ針編みの教室を開くことです。

その一歩を皆さんのお陰で、進めた事が本当に嬉しくて…(´;ω;`)号泣です。


今回、やろうと言ってくれた友達、場所を貸してくれた妃都美サン、参加してくれたMサン、Oサン、Kサン。

それから、私にアクセサリーの楽しみを教えてくれた方々…。
心から感謝しています(o^^o)

皆さんから、最後に感想をお聞きして、泣きそうでしたえーん


「不器用な自分でも出来るとは思わなかった」
「また作ってみたいです」
「教え方が分かりやすかった」
「レシピも見やすかった」
「また違うものをやってみたい」等々…


皆さん、工具は初めて持ちました。
丸カン、つぶし玉…初めてだったけど、本当に上手に出来ていました♪
全然、不器用じゃなかったです(*^^*)


本当に有難うございました(≧▽≦)❤


次も不定期ですが何かやります(。・ω・。)ゞ



みんなの作品




皆さんからも部屋に飾った写メや、虹が出た動画が届き、また泣きそうでした(笑)


嬉しいな~❤


本当にありがとうございました(≧▽≦)❤

何だか不調がやわらぎましたよ。
皆から元気貰ったみたいですおねがい