義母の特養入居、

無事に終わりました照れ


入所中に介護4になり

元々発症していた眼瞼下垂のため

目もほとんど開けられなくなってしまいショボーン


でも、

精神的にも落ち着いて

老健に入ることが出来たし、

特養へも入居できて

ほんとによかったえーん



今の状態は全介助ガーン


家で過ごしていたら

と、思うと

ほんとに入居に向けて

頑張ってよかったえーん



当日、やっぱり私と旦那が話しかけても

目を頑張って開けるわけでもなく

無言だったけど


特養に着いて

出迎えてくれた介護士さん達が


 ○○さーん

 よろしくお願いしま~す


と話しかけてくれたら


 よろしくお願いしまーす



と、元気に受け答えていました(笑)



ま、なので

私達の気持ちも

なんとなく吹っ切れましたニコニコ


わが家の介護士(三女)に

用意する物がわからずに

色々と相談キラキラ



さすが2年目になり

夜勤もこなすようになった

三女は的確だわ爆笑👏


ばあちゃん、新しい場所で落ち着いたかな。




うーたんのおすすめ↓


 夏の水分補給に🎵

 



ボタンでも紐でも🆗

柄が可愛い❤

 



整形外科でおすすめされた

かかとが靴べらのように

しっかりしている靴

なので歩きやすい