ご無沙汰しております💦


仕事がとても忙しくなってしまい

日々の生活に振り回されております絶望



そして珍しく

私、旦那、次女が風邪をひいてしまって

咳は止まらない魂

ノドが痛い雷

鼻水も止まらないタラー

と、

実母の退院後の面会も

義母との面会も叶わずにいましたが、


やっと体調が戻ってきましたおねがい



面会には行けないけど

両方の施設に電話をして

様子を聞いてました。



実母は…

元気は出てきたけど

入院後は出来ないことが

増えてしまったとの事ショボーン


義母は…

依存度が高く

リハビリも拒否が多いらしく

どのようにしたら良いかを

考えて試してくれているようです驚き


あ~んなに家にいた時には

やって貰うことがキライだったのにね真顔





そして

色んな出来事もありました。



ご近所のおばちゃま。

旦那さんは昔、校長先生だった方だけど

最近は認知症の症状がひどく

無銭飲食で連絡が来たり

徘徊で3駅先の交番から連絡が来たりと


介護の大変さ、あるある話を

いつもゴミ捨ての帰りに立ち話で

お互いに頑張ろうね!と

励まし合っていました。


でもおばちゃんも

大病克服したあとだったりして

限界だから..と

グループホームを決めたらしく

2ヶ月前くらいに入所したの、と聞きました。



私も入所させる時は思ったけど

おばちゃんも、可哀想な気がして

後悔ばかりしてるの。

と話していたけど


おばちゃんが倒れたら

もっと大変だし

笑顔で面会に行ってあげたら

喜ぶよ!と

励ましてました。



が、

3日前の仕事の休憩中に…


ご近所の友達から



おじちゃん亡くなったよとえーん




真っ先におばちゃんの気持ちを考えたら

もう胸が張り裂けそうでした。




お通夜には行けず

葬儀には行けたので

お別れできました。



まさか入所してこんなにすぐに

亡くなってしまうなんて泣くうさぎ




いつどうなるかは

人生わからないけど


義母、実母にも

出来ることはやってあげなきゃな気づき



イベントバナー



イベントバナー