つづきです

シフトとの交代時間になり
次の時間に来た
隙間バイトの人達キョロキョロ

引き継ぎをして
バックヤードへ入り
ホッとして同僚と歓談しながら
退勤をした照れ

ら、


どこからか
○○さーん気づき
と、私を呼ぶ声が…


ん?
誰?

向こうから笑顔で手を振り
近寄ってきた人がびっくり


なんと次女の同級生のママ驚き

しかも幼稚園前に通っていた幼児教室→
幼稚園→小学校→中学校と
ずーっと一緒だった子のママ。


いやぁ、
普通に同級生のママなら
再会を喜んだり、
子どもの様子を喋ったりと
するのだけどアセアセ


そのママ、
どちらかの宗教の熱心な信者魂
宗教信仰は自由なので悪く言うつもりはないです💦


小学生くらいまでは
明るくて普通なお付き合い出来たのに

中学生になり、離婚されたころから
かなりの物凄アピールで
子どもの友達のママ達を
自宅に誘い、
そういうお話をしているのを
ずーっと見てきたショボーン


子どもの性別が違ったので
あまり遊ぶことはなかったのだけど
なんせ、家がものすごく近所滝汗

たまーに道路で会っちゃうと
いついつなら大丈夫だから
絶対に遊びに来て~
と、
誘ってくる驚き


子どもが高校生になり
生活時間が変わってきたら
ほとんど会うことも無くなったので
ここ10年くらいは会っていなかったのにショボーン


まさかの職場で再会とは~もやもや



でも、普通にお仕事に来ただけなら
私もそんなに気にしなかったのに💦


頼まれた仕事を抜け出して
バックヤードまで、私を追いかけてきて
再会の喜びと
自分の職歴の自慢が
社員さん達へと始まったアセアセ


こんな事やってるの~✨️
ここも行ってるの~✴️


おいおい💦
あなた、今日は隙間バイトで来てるんだから
頼まれた仕事をやってよ~えー

と、彼女の
系列会社を制覇する勢いです❗アピールが
もうウザイウザイ真顔



でも
時間が重ならないならいいか?
とも思った、
ら、


今さ~
○○って所にも行ってるんだ~、と。


その○○っていうのが
今まで私がいた所驚き



ま、まじか?



すぐに元同僚と連絡を取ったら
すでに発揮していたらしく

 "宗教おばさんに初日に蒙アタックされて
 頑張ってことわりつづけているから
 大丈夫だよ~”
と返信来ました照れ


こんなご縁ってのもあるのね。
どこで、どう繋がっているか
わからないものですガーン


イベントバナー



 自分へのご褒美に🎵自分に甘すぎ?(笑)

 


 お友達にいただき、

ホントに臭いが気にならなくなったの🎵

各部屋に置きました😆


次女が大好きで毎日お仕事に持って行くよ🎵



実母も義母も使っています❗

握力が弱くなり


手が滑って持ちにくかったお椀に

持ち手が付いただけでこぼさないの照れ