義母、無事に退院して
老健施設へと移りました照れ

旦那がお休みを取って行く!!
宣言していました…が

イベントバナー


私は火曜日なら仕事を調整できる、

旦那は水曜日なら休める…


施設の都合を聞く前に

いつにする?の話をしたら


俺に合わせて水曜日にしてもらってくれ気づき


という台詞キョロキョロ

(一人で行く気はあまり無さそう)



俺に合わせて


というワードに…チッハッと思ったけど



まあ、行ってくれるならいいか💦


と、“イラッ”を飲み込み



いざ、施設に連絡をした。



ら、


旦那が行けると行った水曜日は

先生が居ないということで


火曜日にして頂きたいのですが…

と言われてしまったショボーン



ということで

火曜日に。


旦那に、

火曜日でないとダメだって~


と、報告。


そうか、

じゃあお願いします。


あっさりと言うよな~💦

こうなる気がしたよえー



まあ、想定内なこと(笑)



入院前は

シルバーカートを押して歩いていたのに

今は立つのがやっとなので

車イス♿での生活になってしまった。


でも転倒リスクは減ったので

それはよかったのだけど…



自家用車ではもう連れていけないので

介護タクシーをお願いして

移動しました🚕


義母は

○○(旦那)は?


と聞いてきたので


 仕事が休めなかったから

 代わりに私が来たからね…


と言ったら


 あんたも仕事で忙しいのに

 悪いわね…


と。


今までの義母では

出なかった言葉が~😭



普通に会話出来るようになっているし

私を労った!?



表情は

もう諦めた感で

腹をくくってる気がする。




なんか…


ごめんね😢



でも、今の義母を

もう自宅では無理だもの。


自分の気持ち

家族の気持ち

義母の気持ち



結果、

こうして施設に入るのが

皆のためには

一番良い選択なんだ気づき


と。




皆で面会に来るからね🎵



と、顔を見ながら話したけど


目をつぶりながら

頷く事もなく黙って連れていかれました。




相談員と

この先の話をして


特養を考えていると伝えると

紹介出来る所が何ヵ所かあるらしく


すぐに入れそうな所もあるみたいです。



私の実母がいる施設も

可能性はあると、聞いて

どうしようか悩んでます。


一緒の所なら…

の思いはあるけれど


時期は先になるみたいだし


だったらすぐに入れる方を…



と、家族で話しあい



少し落ち着いたら

すぐに入れる所を紹介してもらうことに

しました。



まずは何事もなく

老健施設で穏やかに過ごして欲しいです照れ






 自分へのご褒美に🎵自分に甘すぎ?(笑)

 


 お友達にいただき、

ホントに臭いが気にならなくなったの🎵

各部屋に置きました😆


次女が大好きで毎日お仕事に持って行くよ🎵



実母も義母も使っています❗

握力が弱くなり


手が滑って持ちにくかったお椀に

持ち手が付いただけでこぼさないの照れ