土曜日、
私の仕事がお休みだった日に

義母が入れてもらえるかもしれない施設に
見学と話を聞きに行った。

日当たりの良い施設に決めようと
家族と話し合いました。

次の日、私は仕事だったので

旦那に…

 しばらく行ってないし
 ばあちゃんの今の様子を知りたいから
 お見舞いに行ってきてくれないかな?

と、お願いした。

そしたら
返ってきた言葉が…


俺、やりたい事
いっぱいあるんだよな~

だともやもや

イベントバナー


その言葉に

久しぶりに私のイラッ💥とスイッチが

入ってしまって…


キレて大声で叫ぶ・・・

より

大粒の涙が溢れてしまって絶句。



義母がまだ入院前に

家に居た時は

大分理解して俺がやるから…


を、全面に出してくれていたのにショボーン



確かに今、凄く仕事が忙しく

旦那も自分の時間が取れないのはわかるよ。



でも、それは私も同じ。


自分の時間を削って義母の為に

走り回って決めてきた話を

前日に話したよね💢


その私に

それを言うか??



の、顔しながら

涙を拭って

黙って目の前に座った。



ら、

自分の発した言葉に気付いたらしく



あ、いや

お見舞いに行ってくるよ。


と何も言わなかったかのように

宣言しました凝視



目の前に義母がいないと

自分がやらなきゃ…を

忘れちゃうんだね。


でも察して動いてくれるようになった

旦那を見て、

次女がまた呟いた。


お父さん、成長したね~✴️


ほんとにね。




あと、何日かで退院も決まり

老健施設へと移動するのも


今回は実子でないと、とは

言われなかったので


まあ、私が連れて行く…の覚悟はしていた

のだけど


この流れの中で

旦那が、


退院の日は仕事休んで

俺も(笑)連れて行くから


それまでの段取りをよろしくお願いします気づき


と、自分から言ってくれました。




俺(も)←が気になったけど

まあ、そこは良しとして


自ら言えるようになってくれた

旦那の成長に喜んでいる家族でした照れ






 自分へのご褒美に🎵自分に甘すぎ?(笑)

 


 お友達にいただき、

ホントに臭いが気にならなくなったの🎵

各部屋に置きました😆


次女が大好きで毎日お仕事に持って行くよ🎵



実母も義母も使っています❗

握力が弱くなり


手が滑って持ちにくかったお椀に

持ち手が付いただけでこぼさないの照れ