二か所目の施設から返事が来ました。

結果を先に言うと
入所は見送りになりましたショボーン


現調にきたら
たぶん大丈夫と聞いていたけど

実際に会ったら
カートを押しながらなら自分で歩ける、
自分で食べられる、
等々で
かなりお元気になられて…

イベントバナー


と、リハビリ施設に行くには

しっかりしているとの判断で

お断りされてしまいました悲しい


主治医からは

自宅に戻ることは?と言われたけど


ムリです。

家族バラバラな時間だし

入院する前より足腰は確実に弱っているし

もう一人では居られないけど

誰も居てあげられないので…


あともう一ヶ所問い合わせしてみて

それでもダメだったら

少し遠い施設にも考えます。


今回、平日に先生との話があったので

私一人で行きました。


義母との会話…


 まだ入るところ決まんないの?


 色々混んでいるみたいだね。


 こんな所早く出たいのよ。

 皆、看護師達は

 私の事は疎ましいらしいからチーン

 何かお願いしても

 勝手に一人でやれ!と言われて

 蹴散らす勢いなのよ。

 私が何をしたのよ💢 


もう笑うしかない笑い泣き


激怒することは、

ほぼ無くなったけど

口が悪いのも、

ちょっと待たされたことに対して

ずっと恨み節を言って忘れないのだけは


健在(笑)


こんな可愛らしくない義母を

受け入れてくれる施設は

果たしてあるのかな?




お仕事の話では…

退職した系列会社に入社が決まりまして

今日、これから初出勤です爆笑


内容は同じだけど

場所もメンバーも違うので

こんな私でも(笑)

メチャ緊張してます驚き


でも楽しんだもん勝ちキラキラ

と、気持ちをアゲ⤴️て

頑張ってきますグー





 自分へのご褒美に🎵自分に甘すぎ?(笑)

 


 お友達にいただき、

ホントに臭いが気にならなくなったの🎵

各部屋に置きました😆


次女が大好きで毎日お仕事に持って行くよ🎵



実母も義母も使っています❗

握力が弱くなり


手が滑って持ちにくかったお椀に

持ち手が付いただけでこぼさないの照れ