友人の死 | HeyHeyボンボン 

HeyHeyボンボン 

大人な女性になりきれない平凡な女の子の日常です。


知らない世界に入って、人っていろんな考え方を持っていると気づきました。そしてあまちゃんな私の日々の日記ですー

電話



LINE電話はスピーカーホン

しかできない


朝ドラミながら



友だちの死を知る


うっそだー

まっさかー

この前話したじゃん

的な


友だちも聞いたから葬祭場に問合せたら

同姓同名でいると

家族葬だけど来てもいいといわれたので一緒に行くことに

とはいえ友人は仕事なので

その間そわそわ

共通の友人に連絡とり

仕事終わりまで待てなくて

顔だけ見に別の友人3人と行ってきました。


入って写真みて

あー

( -д-)

顔も確認

旦那さんもいる

皆で泣くー。

理由は聞けなかったけれど

きれいにかおして寝てた。

本当に寝てた

起きそうなぐらい

ただ冷たい



2歳と4ヶ月の子どもを置いて

最初は辛いだろうなと思った


その子ってすごく優しくて、いつもみんなを励ましたり、自分のことはすごくどうしよどうしよ

いちばんに離婚するのやだなーとかいってさ

子どもがすごくほしくて離婚したのよ

一番にいかなくてもさ

でもさ

そんな友人だから

きっと誰よりも深い愛で家族を愛してたんだよね

だからみんなを守って自分の命わたしたんじゃないかって思ってしまう

それぐらい穏やかな顔してた。


突然の死は誰かを守るためなこともあるって

どっかのスピリチュアルな人がいってたんだよね。


とりあえず私は

冷静に

私が一番に死ぬはずだったのになと

不謹慎にも思ってしまう私がいる。


ここ2ヶ月

みんなが友人と話したり合ったり

してたわけで。

みんなで会いたかったのかな

虫の知らせかなぁと


旦那さんには

来年

みんなでサクラ見に行く約束をして

帰ってきました。


悲しいけど

不思議なきもち。