おはようございます!!

今日も。。。雨。。。

どうやらはっきりしないお天気がしばらく続くみたいですね・・・

今日は、幼稚園のお道具箱や用品を持って行く日。

雨で大荷物は気が重い~~そして実際、重かったです^^;


昨日は小学校の役員仕事。新しい役員さんの選出の日で、そのお手伝いに行ってきました

担当が一年生だったので、来年のシュミレーションとまでは行かないけど、参考になりました^^

今年は我が家には小学生が居ないので行事は全く分かりませんが、新しく役員になった方がたが気持ちよくお仕事が出来ますように♪



さてさて♪

昨日に引き続き、ギャザースカート♪

ホワイトバージョンです♡生成りではなく、全くのホワイト!

芯の部分にナチュラルカラーを使いました♪





参考にしたのが、こちらの無印のタックスカート。数年前のものです。

ウエスト芯の幅と、丈、スカートの横幅を参考に、自分の好みにアレンジ^^





この二色使いがすきです^^





このホワイトリネン、生地巾が110センチ

グリーンは130巾でした

無印のスカートは80センチくらい

お好みですが、私は130巾をいっぱいいっぱい使ったスカートの揺れ感が好きです♪

リネンなので、洗えば洗うほど落ち着いてきます♪





丈も少し長めに作りました♪

靴下にもサンダルにも、ブーツにも合う丈になったと思います♡

今日はお友達のお家に少しだけお邪魔してきます!

午前保育なので、あっという間ですね^^;


明日はこのスカートにアレンジしたのを紹介します♡

ではパー