おはようございます!

長女も今日から登校して行きました♪

皆さんの温かいコメント嬉しかったです♡ありがとうございました!

やっとのんびり出来る^^というのが正直な本音ですがw悪い母ですねwww

そして今日は中学の制服の採寸&注文日!どんどん中学入学の準備が始まります・・・

早いなあ・・・



話は変わるのですが、先日の雨の日に傘をさして歩いていたら、どうも頭の上からしずくが落ちてきているような・・・強い雨の日だったので、舞い上がった雨かなあと思ったのですが、どうも違う・・・

よく見れば、内側の布もびっちょり;;どうやら中心の部分が悪くなってて、そこから内側の布や骨のアーチを伝って水が入り込み、雨漏りしていた模様^^;

失くしたり強風でおちょこになったり骨が折れたりする以外に、カサが使えなくなるってあるんだ・・・と思った私です><お気に入りだったのに、残念;;





さて♪今日も簡単リメイクなハンドメイドです^^

コチラ、マリメッコの正規品のポーチです♪

余りにもツボなカラーなので、衝動買いしてしまったもの^^;ウニッコはもう止めようと思ったのにダメですね^^;





そこにDカンを付けて♪

今回はパープルの生地に合わせて、落ち着いた赤の革をつかました♡





紐を付けてポーチに♡あっという間w





裏も可愛い~^^

前回、最高の庭師のポーチでやったリメイクと一緒♪

ちょっとそこまでのお出かけにはピッタリサイズです^^

マリメッコ、やめられませんね~