おはようございます!

長女の熱も丸一日下がり、今次女が幼稚園に行っている間にDVDを見ています^^

明日まで引きこもり・・・まだ長いわ~^^;


今日は小学校のPTAのお仕事で立ち当番;;本降りの雨の中立ってきました><

雨だと車の通行量も増え、カサで見通しも悪くなり、子供にとっては悪条件の通学路になりますね・・・

毎日立ってくださっているボランティアの方々に頭がさらに下がります!



さて、今日は簡単なリメイクハンドメイド♡

次女が旦那様とスーパーに行くたびに、あれが欲しいこれが欲しいと言ってきます・・・

そのうちの一つは手袋

うちにあるし、買っても絶対そんなに使わないのは目に見えているので、新調はもちろん却下(笑)

キラキラの付いたのがいいというので、それならリメイクしましょう♪

ベースは100均のミトンです^^





ブーツに付けたのと同じキラキラボタン♪

レースとテープを使って縫い付けただけ♪





簡単リメイク♡

その後、一回使ったら満足したのか、手袋使うと言わなくなりました^^;

やっぱりね。。。

子どもは「あれ欲しいこれ欲しい」と言うのもお仕事の一つなのかしら?!

あれば満足して使わないというのに。。。