おはようございます♪

今日は昨日の雨の湿度が残っていて、寒いながらも凍えることは無い朝でした^^


それで、長い事たんすの肥やしになっていたウールのコートを着て幼稚園に行きましたよ♪

ダウンコートがメインになった最近では、ウールのコートは重いし、防寒という面でもダウンに劣る・・・

着る機会がめっきり減りました^^;それがチェスターコートの流行のお蔭で?久しぶりに登場させてあげました^^肥やしにしておくには勿体ないもんね^^





さて、こちらシフォンケーキ♡

いつ作ったかなぁ・・・去年だな^^;

上手に焼けました♡

ダブルチョコ♪ココアと刻んだチョコ入りです^^





高さが出てませんね・・・

型の大きさに対して、生地の量が少なすぎたせいです^^;






いつも生地が型からあふれ出てしまったり、卵白をケチってふくらみが悪かったり^^;

どうもうまく焼けなくて苦手だったのですが、今回は冷凍卵白もプラスして、上手くいった気がします♪





型と生地のバランスは課題

大きな穴も出来ちゃってるけど、お家で食べるには十分♡






ケーキにフォークを入れるたびに、「シュワっ!」という音が聞こえてきました♡

美味しかったです^^