おはようございます!

先週は私めの愚痴を優しく聞いていただきありがとうございました!!

みなさんのコメントで元気が出たことは言うまでもなく、悩む必要がない程、素敵な方がたに囲まれている事を実感しました♡幸せ者です!!


そしてとうとう12月になってしまいました・・・それなのに今日も暖かいですね。。。明日から寒くなるというのが信じられません^^;


ところで、、、昨日スーパーで驚くような光景を目にしました・・・

レジでお会計を済ませていた私、その後ろのお客さんに向かっていきなりレジ打ちのおじさん(たぶん店長さん)が、マジ切れ・・・「あんたもう出入り禁止だから!」

5%オフの日で、夕方のお買い物客で混雑し始めた店内。ほかにもお客さん沢山いました。怒鳴られている方は、80代かと思われるシルバーカーを押して歩くようなおばあちゃんです。

出入り禁止になるくらいなのだから、常習要注意人物なのかもしれませんが、お客さんに向かって「あんた」呼ばわり。もう少し周りに気を使ってもイイのではないかと、ちょっと居たたまれなくなりました・・・

事情は分かりませんが、おばあちゃん、、、大丈夫かしら。。。




さてさて、週末またみゆたいさんにレモンを頂いちゃいました♡

たっぷり!!





ジャムにするつもりでクックパッドを検索していたら、ジャムはちょっと手間が掛かるようなので今回ははちみつ漬け♡少しケチって(笑)お砂糖も入れましたが^^





もう一つ、気になったレモンピール♡

皮をむいて細切りにしたら、何度か茹でこぼしてお砂糖で炊きます♪




水分が飛んだら、グラニュー糖をまぶして、一晩乾かしたら出来上がり♡





我が家はこんなお菓子を買うこともあります^^

それがお家で出来ちゃった!

国産フレッシュレモンだから安心して頂けるよね♡

皮は酸っぱくなく、茹でこぼすことでほのかな苦味だけ残ってます♪

中身はもちろんはちみつ漬けに。

出来上がったはちみつ漬けは、具だくさんでお水で割ってジュースに♡

子供たちも喜んで飲みました♡

私はちょっと生姜を足してホットレモンにしてもイイかな^^

いつもありがとう~(*^^)v美味しく頂きますっ(*^。^*)