おはようございます!

今日も少し寒さがマシ^^

今おでん用の大根を下ゆでしております♪

換気扇を付けるの忘れて、窓が曇って来ちゃいました^^;




昨日は嬉しいお届け物がっ!!

大阪でやっていたリサラーソン展にお友達が行ってきて、お土産をくれました~~ラブラブ

リサのライオンのポスカと、ボールペン♪(画像に写りたがりの次女の手が入り込んでます^^;)

ポストカードは汚れない様に袋に入れたまま飾り、ペンは勿体ないので大事にしまいましたにひひ

いつか本物が欲しい^^

ありがとう♡サプライズでと~っても嬉しかったラブラブ!








そして、、、

今日はパン♪

ボンヌママンのマロンクリームを買いました^^モンブランを作りたかったんですけど、、良く考えたら、食べるの私しかいない^^;

路線変更して、折り込みシートに使ってパンを焼くことにしました♡

クリームをそのまま巻くんじゃなくて、強力粉やコーンスターチを入れてレンチンしてシートを作ります♪(クックパッドさんにレシピ有りました!(^^)!)





ジャン音譜

焼けた^^1.5斤の食パン型を使ったんですけど、二次発酵が甘かったのか、食パンにならずw





デニッシュの層が綺麗に見えてます^^





切った面も綺麗にマーブル♡






つまみ食いね(笑)

マロンとは気づかない姉妹^^

最初、チョコって言ってました^^;

栗が苦手かなって思ったけど、パンにしちゃったら甘くてオイシイデニッシュに変身♪

子供たちも喜んで食べました♡

こっちが正解だったかな^^