おはようございます♪

昨日、三田のアウトレットに行ってきました!


行く途中に、テレビで放送されていたベーグルのパン屋さんがあるというので寄り道♪

畑の中にポツンと古民家を改造した可愛いパン屋さんがありました♡

「はなとね」という名前のお店です♡


10時半過ぎには着いたのに、凄い行列^^;

並んでいる最中に目的のベーグルはすべて完売・・・

(週末のみの営業で、300個限定、お一人6個までとの事)

スチームベーグルという名の蒸しパンを買って帰ってきました・・・

その蒸しパンもギリギリ買えて、更に並んでいる人たちは出来上がりを待つ状態><

テレビの影響でしょうか、、、お店の方も大忙しで大変そうでしたよ・・・


ベーグルも蒸しパンも米粉を使われているそうで、蒸しパンはムッチリ食感♡

他の材料も吟味して使っておられるようで、優しい味でした♪

ベーグルも食べたかったなあ~





さてさて。。。

先日次女に買わされた、アナと雪の女王の生地。

上靴袋と弁当袋を作ったのもつかの間、少し残っていた生地で、またしてもコップ袋を作ってくれとのリクエスト。

幼稚園で誰かが使ってたんでしょうね><

残っていた生地では足りないので、少し足して。二つ作りました!





切り替え部分の押さえステッチには、ポイントにピンクの糸で♡





使いやすい様に折りマチ付きで♪





切り替えの布も、同じではつまらないので、ダンガリー風と水玉♡

相性のいい水色系です^^

園グッズを入園前に作ってもう終わったと思ったのに、また作らされた私です><

次女には、もう絶対に追加で作らないし、生地も全部終わりました!と念を押しました(笑)

ブームのキャラクターって、、、エンドレスですよねェ