おはようございます!

次女はどうやら復活^^一日だけの体調不良だったようです^^ご心配おかけしました!!


さ、ついに明日から修学旅行の長女^^準備も順調です♪

今日は給食を食べたら帰ってくるようで、幼稚園帰りと時間が合うので一緒に帰ってこようと思ってます♪


明日は早い時間に駅に集合です。

長女も弁当が必要なので、朝から二つ作っていつもより早い時間に次女と一緒にお見送りに行くつもりです♪

間に合うかしら^^;




さて、最近見かけるラバーブレスレットを作ってみました♪アメリカの小学生が付けていることから人気が出たみたいですね^^この間、隣に座ってた若い男の子も付けてました^^

ゴムとフォークがあれば出来ちゃうらしい

100均の髪の毛をくくる用のゴムで作ろうと思っていたら、手芸屋さんで売っているのを見かけて買ってみました♡↓





一番簡単なフィッシュボーンという編み方で♡





めちゃ簡単^^あっという間に出来ちゃいました♡

次女用です^^





長女も挑戦!(^^)!

同級生も付けているそうです♪





長女は何度か失敗しましたが、簡単なので低学年の小学生でも出来ちゃうと思います!





最後に輪にする部分のパーツが特殊だけど、それも何かで代用できそうですよ^^

手芸屋さんでは50円で売ってましたw

子どもが好きそうなアクセサリーです♪

簡単なので、気になる方はチャレンジしてみてください^^