おはようございます!!

今日もいいお天気♡

長女のいない朝は、やっぱり少し静かでした^^


今ちょっと刺繍にハマりかけているのですが、クロスステッチをする布がお家に無くて始められません・・・買いに行きたいけど、出かけるのが面倒臭い・・・ジレンマに陥っている私です><



さて、金曜日♪今週末は連休だし、行楽日和のようですね^^

旦那様、お誕生日につき、焼肉を食べに行こうと思ってます^^(自分が食べたいw)



今週もおつまみ記事スタートします♪


★厚揚げとほうれん草の卵とじ

タマゴが少なかったようで^^;あまり見えませんが・・・w




★エリンギの中華炒め

なんちゃって料理です^^本当はメンマで中華前菜にしたかったんですけど、、無かったんです

エリンギをメンマみたいに切って、しょうゆとごま油で炒めて、白髪ねぎとラー油♪

食感そっくり~~^^




★アジの漬物なめろう風





★ボジョレープレート

昨日はボジョレーヌーボー解禁でしたね♡

おつまみをワンプレートにまとめてみました♪

いつも氷でワインを割っているせいか、ストレート赤ワインは利く~~w酔っぱらいました^^;

カマンベールチーズ

生ハム

厚焼き玉子(弁当の残り)

ホタテのしょうゆ焼き

少しお高いソーセージw

ジェノベーゼパスタ

皆さんも良い連休を♡