おはようございます!

昨日の雷、、、雨、、、凄かったです^^;

昼間に乾ききらなかった厚物の洗濯物を外に出しっぱなしにしていたら、見事にびしょ濡れになりました^^;

朝から洗濯物干しさおを拭くことから、洗濯干しが始まりました><




さて、先週末は二日ともいいお天気でしたね~♪

姉妹と三人でイベントに行ってきました♪

姉妹はポーチと髪留めを買ってもらって満足^^

私は美味しいものをゲットで満足^^

楽しかったです♪





日曜日は、土曜日の疲れを癒すべくw

のんびりお家におりました^^

姉妹は工作で遊んでいる間に、先日ゲットした(させられた?!)アナ雪の生地を使って、ミシン作業です♪

3アイテム出来上がりました♡

お弁当袋と上靴袋とシュシュです♡





シュシュは長い端切れが出たので、おまけに^^

かろうじてアナが見えますが、髪の毛につけると、ま~ったく分かりません(笑)←予測済み^^;





お弁当袋は折マチで^^




上靴袋は、生地が柔らかいのでどうしようか考えて、表布には薄めの接着芯

内布はしっかり目のキャンバス地を選んで♡パープルです^^




せっかくパープルを選んだので、表側からも見えるように少しはみ出す感じで縫い付けました♪

水色のアナ雪の生地と持ち手とも相性がいいです♡

次女は喜んで今日から持って行きました♪よかった^^


今日はお友達がお家に遊びに来てくれます♡

のんびりおしゃべり楽しみです!

ではでは~~♪