おはようございます!!

昨日、幼稚園終わりに体調が良くなかったようで、ほとんど遊ばずテンションダダ落ちで帰ってきた次女

家に着いて熱を測ったら大したことはなかったのですが、本人が辛そうなので、布団を敷いてあげて横になったと思ったら寝てしまいました。3時前から朝まで~~~^^;

薬も飲んでいたし良く寝たので、今朝は元気^^

幼稚園に行きました^^

良く考えれば10日前にもそんな事が。その前にも。これで三回目、、、

そのうち寝込むんでしょうか~~><元気に過ごせるといいんですが。


木曜日には長女の修学旅行も控えています!体調管理、気を付けたいですね!!





さてさて、ずいぶん前に作ったタルト♡

レモンタルト♡

タルト生地のレシピはなかしましほさんの♪卵もバターも使わない!でも、サクサクに出来上がりました♪

ただし~~、15センチ型用の材料で18センチ型を使ったので、生地がギリギリ(笑)めっちゃ薄く延ばしました(笑)

中のレモン生地はうちにあった、他の本のレシピから^^

THE レシピMIXです^^私、良くやるんですよね♪お菓子を作る方なら、みんなやるのかな?!







レモン果汁を入れすぎて、すっぱいですが、レモン大好き家族なので全然大丈夫^^

美味しく頂きました♡

実はこの後差し入れに持って行くための練習台だったのです

本番は生地を倍量で仕込み、レモン果汁を控えめに^^本番も成功❤

タルトって昔は苦手だったんですけど、今はイケる^^

お家に有る材料で作れる簡単レシピも結構あるので、ぜひ皆さんも♡