おはようございます!

今日はなんて暑い!

ネルシャツを着て幼稚園に行ったら、汗だく><

気温が読めません。。。



さてさて、ブログを通じて仲良くさせて頂いている沙織ちゃんから、北欧の生地を頂きました~♡

どれも可愛い!

何に使わせて貰おうかな♪ワクワクしちゃいます^^

沙織ちゃん、どうもありがとう~!

また何か形になったら、アップさせてもらうね^^






今日は金曜日、でも、明日は園児がお祭りに参加するので登園。

旦那様は週の真ん中にお休みだったし、どうも曜日感覚がおかしくなります;;

今回もいつのだか、、、アップしたんだかしてないんだか、、、あやふやな記憶をたどって(笑)

おつまみ記事を更新しましょう^^





☆すじ大根

圧力鍋が無いので、炊飯器や普通の鍋でコトコトしましたが、イマイチ思った通りにならない!

プルンとさせるにはお肉の選び方が違うのかなあ・・・





☆アボガドクリチーの生ハムマリネ




☆豚肉とえのきと長芋のポン酢炒め




☆柿と生ハム

これ!頂き物の柿が有ったので、一度食べて見たかった組み合わせに挑戦

でもね、元々柿が苦手な所に来て、甘くて柔らかい柿がもっと苦手なのに、そのタイプで^^;

柿が好きな人には勿体ない話ですが・・・

生ハムと合わせても、私にはハードルが高かった・・・

今度は固い柿と合わせてみたい^^

プチダイエット継続中ですが、お酒も楽しんじゃいます^^

連休中に台風も心配だけど、楽しんで過ごしましょう~!

それではまた~~(^^♪