おはようございます!!

さっき、幼稚園からの帰り道に急に雨!

通り雨だったけど、驚きました><


昨日は皆既月食だったみたいですね♪

旦那様と姉妹とで、外と家を行ったり来たりして欠けていく月を鑑賞してましたよ^^

赤い月が綺麗だったみたいです♡

皆さんは見られましたか?

天体ショーは素晴らしいですよね♪




さてさて、革ワークで作りかけだったこちら↓

スマホポーチが完成^^

幼稚園の運動会に間に合わせるために、先週せっせとチクチクしましたよ^^






完成品^^

見て分かりますかね、脇にタブが付いてます・・・

ストラップの付け方を迷いに迷って、この形に。

そうなんです、一度縫い目を全部ほどいて、最初からやり直しました><


どうしても長さ調整が出来る形にしたくて。

タブを下から通すのと、上だけ使って通す形の2wayになります♡

使うタブによって、長さ調整も出来る様に♪


更に取り出しやすい様に、表側に指をかけれるアーチを切り抜きました♪




表側

BIG SMILEの刻印とバンビちゃん♡





裏側

375の刻印とちょうちょ♡

ちょうちょは、目打ちで穴を開けました^^





首から下げて





斜め掛けも出来る!

長さ調整をしたかった理由がここにあります^^

スマホが大きくて重いので、斜め掛けも便利そうです!

これから活躍しておくれ(#^.^#)