こんにちわ!

今日もいいお天気です♡暑い!

先ほど、幼稚園の運動会の親子競技の練習を終えて戻ってきました^^




その後、お友だちのお家のガレージセール(もう三回目!!)にお邪魔してお買い物♪

タイガーのレトロポットとお洋服、それに新鮮なお野菜を激安にてゲット!!

ご近所のみなさん^^まだ間に合います♪行ってみてくださいね♪掘り出し物があるかも?!





そして昨日はお天気が心配された次女の芋ほり遠足^^

幸いなことに♡雨も上がって暑いくらいの中、バスで出かけていきました!





もって帰ってきたのは大きなサツマイモ四本!

生憎、前日の雨でずぶ泥だった為に畑に入れず、掘ることは出来なかったようですが、お芋がどうやって出来ているのか見せて貰えたようです♪





まずは昨日の夕食にサツマイモのポテトフライ♡

揚げてる時はカチコチで正直失敗したかも?!と焦ったけど、揚げてから少し時間をおけばホクホクカリッと美味でした^^

今日はお芋ご飯にしようかな~^^

明日は長女の、最後の小学校運動会!!

目指せ白組優勝!(もし優勝したら、6年間負けなしです^^)

弁当も頑張って作ります~^^

では、皆さんも良い週末を♡