おはようございます!

昨日から幼稚園が始まって、ホッと一息ついたところですが。。。

次女が昨日の夕方から発熱^^;

珍しく夏休みの間中、元気だったのですが。。。

今まで咳や鼻水はあったものの、発熱はほんとに久しぶり。デング熱とか、、、無いか^^;


今朝起きたら一応熱は下がったのですが、薬のお蔭ということもあるし、どうしようか本人に聞いたら、幼稚園に行くとのこと><

とりあえず行かせて、早退も視野に入れながら先生に話そうと思ってます;;


9月の予定表を昨日貰ったのですが、いろいろ忙しそうなんですよね。

ぶり返しませんようにぃ~




そういえば先週の日曜日、夕方お家のピンポンが。

外に出たら、お隣さんが困り果ててました。


聞けば家の鍵を落としたそう。。。


鍵屋さんを呼んだら、玄関ピッキングよりもリビングの窓をこじ開けた方がいいと言われたんだけど、うちのベランダからお隣さんのお宅へ入らせて貰えないかと!!

最初に思ったのは、7階のベランダ伝いに塀を乗り越えるなんて命がけな事は承知できない!!

でも良く聞いてみれば、防火壁の上を乗り越えるとのこと。

まあ、それなら命に危険はないわけで^^;


急に鍵屋さんを自宅に入れるのは、ちょっと考えたけど、困ってるときはお互い様。。。

うちのベランダを使ってもらいました^^


数分後には、無事にお隣さんのリビングの窓を鍵屋さんに開けて貰い、お隣さんも玄関からお家に入れたようです^^

夏休み最終日で、お隣さんは息子さん一家が遊びに来られていたようで、5人で途方に暮れてました^^;


私も気を付けるようにしないと!こんな事あるんですねえ・・・




さ、昨日の編みかけのカーテンタッセル、完成しました♡

幅6~7センチ、長さ40センチくらいでしょうか。

パイナップル柄を5個つなげています。モチーフはバラバラに編むのではなく、全部が繋がっています。

モチーフをバラバラに編んで後からつなげるのは苦手なので、この編み図、とっても編みやすかったです♡

*mati*サンのブログにもあったのですが、両端をゴムに変えたら可愛いカチュームに変身すると思います♡







カーテンをまとめてみたら、こんな感じ♡

もともとパイナップルは4個のレシピなのですが、ふんわり束ねるのが好きなので、5個に増やしてみました♪

こちらはバザーに出品しようと思ってます♪


次女の体調、大丈夫かなあ。。。

皆さんもお気をつけて~!