とうとう今日で夏休みも終わります!!

今年は月曜日が始業式だから、一週間バッチリ学校だよって長女に言ったら、げっそりしてましたwww


長かったような短かったような、でもやっぱり長かった夏休み。。。最後の一週間がやけに長く感じました^^;


やっと終わってホッと一息~なんて話を幼稚園の他のお母さんに言ったら、幼稚園始まる方が大変!もっと夏休みでもいいって言うお母さんばっかりで、それはそれで驚いたけど。下の子供さんがいるお家では、お兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒に居てくれる方が楽なんだろうなって。


今年はお天気がまずいまいちだった気がするけれど、まいちんが少し成長してる事もあって、去年よりもいろいろな事を楽しめた気がします♡子供たちの思い出に少しは記憶に残るかなあ♪



8月後半のいろいろです↓↓



神戸花鳥園改め、神戸動物王国に女三人で♪

カピバラさんやカモや大きな鳥さんや、はたまたペンギンさんにすら餌付けが出来るんです♪

他にアルパカさんやウサギさん、犬猫たちにも触れます♡

この後イケアにも久しぶりに行ってきました♪





おつまみも♪

自家製浅漬け

とろとろ湯葉




ツナマヨ奴 揚げ玉乗せ

胸肉ナゲット





ヤ○ザキ風アップルデニッシュ♡

暑い日に熱いオーブンを使う(笑)

頂き物のリンゴが悪くなりそうだったので、その前にと思って焼いたんです^^

冷蔵庫で冷たくしても、しっとり美味しかった~♡






コチラは恒例のお家飲み会での一コマ^^

今回は紅白玉入れアトラクションを計画してみました^^

結構盛り上がったw

お酒もおしゃべりも進んで、楽しぃ時間だったなあ~♡






盆休みには、一人の時間を貰って西宮ガーデンズへ♡

パスタランチも美味しかった~!





ハンドメイドも少々してましたよ♡

こちらは、キャンドゥで買ったボタンをヘアゴムに仕上げたモノ♪

手前のゴムは革も使って、バザー用に作りました^^






これはチャンルー風のブレス^^

ビーズと革ひもを使って作ったよ~!(^^)!

使ってみたら、銀色のビーズが摩擦で塗装がはがれるみたいで、、、^^;

使い終わると、腕に銀色の粉粉が><まあ、自分用だからいいか~な^^;





こちらは夏休みの課題のやきそば^^

長女作。今時は調理の宿題もあるんだよね~

一食分作って貰えたから、親的には助かる^^





またまた女三人で明石の博物館&図書館へ

展示物には全く興味を示さない次女を連れて歩くのは大変だったけど^^;

もう少し大きくなったら、もっと楽しめるのかなあ^^;

今年の夏は、祭りに始まり祭りに終わる^^四回も行きました。

旦那様はお仕事だったので、全部女子三人で^^;

次女の夏休みの絵日記も、夏祭りの絵(笑)

合間に花火もしたし、プールにも行きました♪

楽しい思い出出来てるかなあ~^^


明日から通常ブログのつもりですが、まったくネタ在庫が無い状態(笑)

マイペースに行こうと思います^^

またこれから、よろしくお願いします!