おはようございます!

ああ、月曜日が来るのもあっという間ですね^^;


昨日、ザックリ指を怪我してしまい、ゴム手袋を使って洗顔した私です(^-^;長女の学校の大掃除用の手袋を置いておいて良かった(笑)

土曜日は旦那様が居ないお天気の日だったので、電車で隣のイオンまでお出かけ^^

最寄駅まで行ったら、「駅員さんと遊ぼうキッズイベント」なんてものをやっててすごい人、人、人~。無料で輪投げやらくじ引きやらヨーヨーやらが出来るっていうのに次女がハマり。。。

景品はすべて男子が喜ぶような電車グッズ(笑)

ヨーヨーは欲しいけど、電車グッズには興味なしの姉妹(笑)

今度男の子のお友だちが来たらあげようって言いながら貰って帰りました^^;

移動して、イオン内も良く歩き、隣接の公園でも走り回り。。。一日良く動きました^^;

(↓景品の「みずほ」のチョロQと「カンセンジャー」のストラップあせる他にはドクターイエローの消しゴムとかあせる





さてさて、今日は先日作ったマリメッコのペンケースの失敗を糧に、作り直したペンケース^^

ベラミの青を使って♪普通の生地より厚みがあってしっかりしてるので、芯は使いませんでした♪




内側は同じパープルで。




ファスナー端の革タグはベージュで❤




同じ20センチファスナーを使ってます。







前のと比べると、小さくなったのが一目瞭然でしょ^^

でもね、まだ気に入らなくて;;やっぱり長さが長すぎるんだよね・・・・





ファスナーをフラットニットタイプにしたら長さを変えるのも簡単なんだけど、玉付きはそうもいかない。。。

で、そのまま20センチで作ったけど、やっぱり大きいから短くすることにしました^^

最初から長さが分かってる場合は、ファスナーを買ったお店で加工してくれます^^

今回は自分で金具をムシで取って。。。

端をほどいて、タグをとって、短くして、また縫い直す汗。。。






before

ペンに比べてケースの方が長すぎるでしょ^^;





after

こっちの方がスッキリ!ジャストサイズ❤

やっと満足いくものが出来ました❤

ペン三本と消しゴムくらいはちゃんと入るよ♪

始めから入れるモノのサイズをちゃんと図ってから作らないとねあせる