おはようございます!

昨日は肌寒かったですね;;

降園時にはストールプラスしてお迎えに行きました><

今日は幼稚園でお母さん同士の親睦会♪

楽しんできます❤





さてさて、金曜日♪毎回週末が来るのが早いです^^;

おつまみ記事、行ってみよう~^^




☆新玉ねぎの和風炒め炊き

新玉ねぎと油揚げをサッと炒めて、和風だしで炊きました♪仕上げにかつお節で和えて❤

玉ねぎが甘くて、とっても美味しかった^^




☆春菊の黄身醤油和え

頂いた新鮮な春菊を卵黄とお醤油で和えました♪春菊の苦味も柔らかくなったかな♪




☆油ナス

ナス大好き次女の(笑)

味付けは味ぽんです^^




☆カルパッチョ

刺身の苦手な長女がパクパク^^酸味のあるドレッシングが良かったらしい♪

マグロしか食べれなかったのに、最近はタイも食べれるようになったし味付け次第で克服できるみたい❤

おつまみをどんどん横取りされるのは悲しいですが(笑)




☆千切り山芋ユッケ




☆カツオのたたき

戻りガツオよりも初ガツオの方がサッパリしてて好きです❤





☆クックルンのサラダピック

小さい女の子をお持ちのお母さんなら知ってるかな?NHKの子どもお料理番組です^^

マインちゃんの後番組。

そこで作ってたのを真似してみました♪

次女を喜ばそうと思って作ったのに、スルーされて(笑)代わりに長女が食いついてました^^;

レタスとスライスチーズをハムで巻いて、プチトマトトピックに刺したもの❤

さて、今日は何をつまもうかな♪

皆さんも良い週末を!