おはようございます!!

昨日の役員仕事、、、この一年の役割分担決めでした。。。

平役員とは言えど、いろいろありますね^^;

ガンバロっ♪



昨日、次女が幼稚園の仲良しのお友だちから、お手紙を貰ってきました!

可愛い便箋に自筆で!!(次女はまだ書けません^^;)

それで気づいた^^;子供用のレターセットが無いっ!お返事を書くのに困ってしまって・・・

無料のテンプレートを探したんですが、キャラクターの物は難しいですね。

それで、無理やり壁紙をプリントアウトして、レターセットを自作しました(笑)

どうにか可愛く出来たかな~♪リラックマ❤

今回はこれで乗り切るとして、次回困らない様に100円ショップで物色してこようと思います(笑)

次女もちゃんとお返事を書けました^^(私の下書きをなぞっただけですが^^;)




そして、今日はチョコレートアイス^^

これもいつぞやの。。。

毎度ミキサーの付属のスウィーツカップでアイスを作ります♪

覚え書き
☆生クリーム 200cc
☆牛乳 60cc
☆卵黄 1こ
☆砂糖 60㌘
☆ココア 10㌘
☆チョコレート 55㌘
牛乳に細かくしたチョコを入れて、レンジで1分。そこに砂糖、ココアを入れて良く混ぜる。冷蔵庫で冷やしておく。
生クリームと卵黄と冷えた牛乳ミックスを合わせて、アイスメーカーに入れて生地が出来たら、容器に移して冷凍室へ。


チョコと、ココアを入れるのがポイントかな♪

これからの季節にまた登場しそうです♪


Android携帯からの投稿