ウチのパパ、今年年男なんですパンチ!

そろそろ健康診断の結果も気になるお年頃パンチ!


それだけが理由ではないんだけど、食事のカロリーダウンが気になりますひらめき電球


やっぱり若い時は脂っこいものが好きでした。ポテトチップスも一袋平気で食べるし、板チョコだって一枚いっぺんにぺろり。でも、最近はケンタッキーのチキンの皮も取るし、野菜が沢山食べたくなる


で、一回鶏のモモ肉の皮をはいでみた・・・そしたら、皮だけじゃなくて黄色の脂身が沢山付いているのを見てしまった・・・ダウン


それからというもの、唐揚げでもモモ肉の皮は取って料理。


みなりんのあたふたブログ


胸肉買えばって話もあるんだけど、やっぱりジューシー感はモモ肉だよね・・・

なんでもかんでもカットしてしまうとストレス溜まっちゃうし、少しの油は私のお年頃に必要だったりする。なんか、肌とかカサカサだもんね汗


みなりんのあたふたブログ 夕飯はテリヤキさんになりました。大好きな卵豆腐も


北斗晶のブログで、とんかつ肉で生姜焼きってのがアップされてて、それが美味しそうで作ってみたんだけど、ロース肉を油引かないで焼いたのに、すごい油パンチ!出てきてちょっとげっそり・・・ペーパーで取っても取っても次から次へ。結構なカロリーだよね、取ったらちょっとはダウンするだろうか。


角煮も時間があれば、冷まして白くなった油を取ったりするメラメラ

たまにこってりも食べたくなるけど、結局胸焼けしちゃうんだよね~あせる


年を感じるわヾ(@^▽^@)ノ