情報番組を見てて、新しい野菜の’アイスプラント’なるものをよく見てて、一回試しに食べてみたかった


近所のJAに野菜の直売所があって、6年も住んでるのに、週末に初めて入ったら、そこにアイスプラント様が売ってた


みなりんのあたふたブログ


アイスプラントは、南アフリカ原産のサボテンのような多肉多汁組織を持つ多肉植物らしい。なんせ、水滴が付いているような身なりで、そのままなのに塩味がするという


気になるよな~~


で、早速買ってみた。輸入でもなく、明石産だし安心



洗ってって言うけど、洗ったら水滴落ちちゃうじゃんなんて素朴な疑問も解決

水滴は堅いコブコブになって付いてて、洗っても大丈夫


サラダで出す前にちょっとつまみ食いしたら、ほんのり塩味!!見た目と違って、食感は、ショリショリ、シャリシャリ不思議な感じ


一回で満足かな・・・


日曜日にサティに行ったら、サティでも売ってた。浸透してきてるのかな