追加で。

・(俺のことが)憎い。理由としては、離婚を認めないから。
・気持ち悪い
・頭おかしい、頭わるいんじゃねえの(十回ぐらい言われた)
・結婚してからずっと好きじゃなかった。


間男とは一線は越えてないらしい。単に好きなだけで想いも伝えていない、とのこと。実際に離婚したときその男に迷惑がかからないようにしたい、と。そこまで考えているとは。。
このブログと同じで、しばらく夫婦生活も沈黙が続いていたんだけど、昨日嫁がキレた。以下箇条書き(順不同)で。

・早く離婚してくれ
・あんたが憎い
・理由は離婚を承諾してくれないから
・死んで欲しい
・この家をでていいか?
・離婚したい訳は、好きな人ができたから
・離婚しないとその人にも迷惑がかかるから
・親にも話した。仕方ないねと言ってくれた。
・ずっと好きじゃなかった。エッチも我慢してやってた。
・自分が悪いのだから慰謝料は払う
・(俺は嫁が好きといったら)好きなら、嫁の幸せを考え、別れるべき
・(俺は嫁が好き、ということに対し)ストーカー行為だ
・会社にもいいふらし、別れるまで追い込む
・一生、もう一回俺を好きになることはない
・仮にまだよりを戻したくなったら戻せばいいだけのこと。結婚に縛られたくない。一回別れたい。


など。
覚えてないが、実際はこれの三倍は言われたと思う。死んでくれ、も何回か言われたし。「あん?」とか「あんた」「おめぇ」など、普段じゃ考えられない言葉づかいで、どんどん矢継ぎ早に追い込まれた。

なんでこうなったんだろう。
もうずっとしゃべってない。話しても反応がないから、こちらもどんどん話さなくなる。家庭内別居とはこういうことを言うのか。

毎日深夜までどっかに行ってるみたい。どこに行ってるんだろう。。。