飴は噎せたり危ないから避けてて
でもこれどうしても食べたくて
好きなもの食べてならもういいやって
気持ち半分で

全然、大丈夫
なめずにカリカリ
美味しくて止まらない

昔、食べてたナッツボンみたい
それも名前、思い出せなくて
調べたらすぐわかる
便利
メーカーもやっぱりカンロでした

ついでに昭和の懐かし飴
沢山、出てきて
CM ソングとセットで
ソフトエクレア~🎵とか好き❤だった

子供のころ
母も料理上手だったけど
友達のお母さんがおやつとか手作りしてくれるの嬉しかった
家とは違う他所の味
キャラメルも固めて固いのもどっちも美味しかった

母も甘いもの大好きで
砂糖は高級品で
何でも砂糖かけてたり
トマトとかにも
昔のはすっぱかった
グレープフルーツ、苺、専用のスプーン、まだある
カンロ飴も好きだったなあ
玉子焼きも甘いの
今でも好き
母の味で育ってるから
そばつゆとかも甘くて
東北は味濃い

母の手作りおやつ
牛乳かんにみかんのせるの好きで
今たまにセブンにある

近所のケーキ屋さんが
端切れのカステラ
くれたり

兄もママプリンとか
ミキサーでバナナとか苺とかフレッシュジュース作ってくれたり

休みの朝
兄と二人でパン屋に買いに行かされて

偉いねーって
おじちゃんがおまけくれたり

兄がバレンタインのお返し買うのついていって
ついでに買ってくれたり
あげてないのに

昭和の味
懐かし思い出とセット