じいちゃんの逝った朝 |   うさぎわーるど

  うさぎわーるど

          ポツン♪

「お疲れさま」と言うように 

今日は雨でした

 

 

4月26日の朝にじいちゃんは亡くなりました

 

ずーと良いお天気が続いてくれて

無事に昨日 お葬式を終えました

 

孫が五人 ひ孫が五人

うちの中は 片付けても片付けても散らかし放題

ワイワイガヤガヤ…

(ちびくんが一番騒いでましたがあせる

 

かちゃましい(津軽弁?)数日間でしたが

温かい時間でした。

 

長い間お寺に奉公してきたじいちゃんだったので

特別なお経…?を読んで下さって

それを聞いて

今どきのイケイケな孫たちまで泣いてました

 

 

実家からお墓が見えるのですが

死んだ人はあっち

生きてる人はこっち

 

あっちへ行ってほしくないといつも思ってたのに

行ってしまったんだなぁって思うと

まだまだ信じられなくて

泣けてしまいます泣くうさぎ

 

 

 

お葬式した夕方

息子とお墓へ行ったのですが

大きな翼みたいな雲…

綺麗な空でした。