やっと休憩 | ねぇちゃんのブログ

ねぇちゃんのブログ

相変わらず文章苦手です。

昨日よりは早かったけど、夕方までバタバタの1日
ゆっくりの時間少しだけやったえーんダウン


今日は、別の病院🏥行くので、朝、時間調整してた時の事。フッと嫌な事を考えてしまってた。
明日は移動のある日。前週、適応障害のスイッチ入って、金曜日まで大変だったの思い出したら、
行きたくない!また何か言われる!怖いえーんダウンに なってしもて、朝から泣きまくり。頭の中では、明日休もうか、精神科の先生頼んで診断書書いてもらおか?いっそうのこと会社辞めようか?みたいな状態になってしまってた。


でも、この症状止めるのに薬いるし、安定剤のんで
病院行かな!えーんあせるダウンと思い、薬💊のんで少ししたら…


前回こう言われたから、今回は事前に確認しとけば大丈夫やろ。とか、めんどくさいけど、いつものにいちゃんが戻ってくるまで、デカデカにいちゃんのことばは、聞き流すかガマンするしかないなって、さっきとは全く違う事を考えてる自分におどろいたです。

薬💊効いて、病院🏥出れる状態になったのが10時でした。
車多くて約50分かかってしまいましたが、診察には間に合いましたよ。


どうですか?と聞かれたので、上の事を話しし、漢方は、仕事の休憩時間にのむようにして、ココ3日くらいのんでないです。と話ししました。全く飲んでないわけではないので、1日3回から1回に変えて欲しいですと頼み、他の2種類の粒の薬💊は、朝昼一個ずつのむからそれ✖️日数分でOKもらいました。


先生からも、ココだけじゃなく、内科や他からも薬💊出されてのんでるから、僕としてはこれ以上は飲まないで欲しいね。と言われました。



手・顔・足のしびれ聞いたら、はじめは内科の先生に!と言われたですが、内科でも精神科の先生に!と言われるのでそれを伝えたら、


1週間前に適応障害のスイッチ入ったことや
2週間前から、だ液を出す薬が増えてる事。
副作用でこないだの土曜日からやめたこと。

なんせストレスためないように‼️

と言われ、年内にもう一度見てもらおうと思い
25日予約して次の場所へ移動しました。


薬局着いて、薬受け取った後、一つ聞いてもいいですか?と言って、膠原病の方で出された薬の副作用の事を聞いてみたら、体にコリンというものがあるらしく、精神科で出してるのはそれをおさえる薬で、逆に膠原病の病院で出された薬は、それを活性化させる薬だという事がわかったです。だから、両方のんだときに、めまい・ドウキ・関節の痛み・しびれ・目と口の乾燥の悪化・アルツハイマー?的な感じなったり、適応障害のスイッチ入ったりしてもおかしくなかったんだ!と  ひとり納得してました。


薬剤師さんが、また心配な事ある時は連絡下さい
と言ってくれたので、安心した感じです。



薬局後は、お腹すいてたんで、軽く丸亀製麺で済ませ、車屋さんに行くには早かったから、ずっと行きたかった美容院💇‍♀️行って髪切ってきました。
今まで試した事ない感じを頼んだんで、自分も
ちょっと違和感あります。でも、いい感じにしてもらえたから照れ良し👍としてます。


美容院出てからは、仕事で要るものを買いに
100円ショップへニコニコ

ハイソックス二足
ソクタッチ3個 くつ下どめ
ナイロンヒモ1つ
ハサミ✂️1つ


注文して現場に置いといても
誰かが持ってかえってこないムキーむかっだから
自分の買ってる物は必ず名前書いてるから
忘れずに返してもらう。


100円ショップのそばに車屋さんあるから
ちょうどいい時間に到着。受付お姉さんに
メニューに無いものを注文して作ってもらい
それを飲みながら待つのが、車屋さんきた時の
楽しみの1つです照れラブラブ


30分程でタイヤ交換も終わり、家に帰って
ゆっくりする予定だったのが、元会社の人で
年賀はがきの受け取りの件で、
LINE来てたのを車屋さんで確認したです。
今朝早い時間に入ってたのも知らなかったから
一言ごめんなさい🙇‍♂️と直ぐ返信しましたよ滝汗汗


年賀はがきの受け取りと支払いを済ませ
2日長距離走ったからガソリン⛽️スタンド寄り
交換してもらったノーマルタイヤを倉庫片付けて
駐車場に車を置いて、やっと家に帰れたのが夕方の
5時ごろでした。


着替えてからは、オコタもぐりこみ
🐢カメちゃん🐢なってますショックあせる


今日は仕事のこと考えないで、明日からの為に
寝る前まで体を休めようと思います。


最近、私のようなものに
フォロー増えてますが
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しゅうございます。



簡単明確に⁈とか会社でよく言われますが
出来てません。
全部書かな気済めへんのんか?えーDASH!むかっ
言われたりもするんですが

国語ダメでして…すいません。

ついでに社会・歴史とかもダメで…すいませんショックあせる




後、アメーバの占いみてたら


2019年蠍座の運勢を急激に好転!驚異の的中率で話題の占いアプリがすごい話。

さそり座のアナタは冷静沈着で控えめな性格。しかし、こうと決めたらやり抜く熱い魂も備える人です。 恋愛に関しては、本人以上にパートナーを見抜く洞察力を持ち、浮つくことがない傾向にあります

2019年の恋愛運は、「躍動」。素晴らしいパートナーを得て、心から解放されるそんな1年になっていくでしょう。ただし、相手にのめり込み過ぎる恐れもあります。そうなれば関係性は崩れるでしょう。そんな時は、第三者の意見に耳を傾け冷静さを取り戻すことで、アナタの恋愛運は開けていくことでしょう。



はじめは当たってるけど、後は😑んー

わからない。字は難しくて読めないしねーDASH!ダウン

のめり込んだらつぶれるから…いいよもうぐすん




ダラダラとまた書いてしまった。

でも誰かに聞いて欲しくてぐすんすいません。




あんまり遅くなると明日がキツイんで

ご飯の用意します。







最後まで読んでくれてありがとうございました。