2024年06月24日 月曜日


こんばんは

6月22日(土曜日)午前3時30分に目が覚めてしまいまた寝ようとした時に新聞配達のバイクの音で寝れなくなってしまったのでYouTubeで富士山ライブを見たり他の動画もカチャカチャやっていて午前10時頃にいまアメリカでやっているサッカー コパ・アメリカ ペルーvsチリのライブ配信がアップされていたので後半40分すぎから見ていました。

実況も解説もありません。

見てるとサッカーというよりもアメフトよりも喧嘩サッカーで時間がたつのが早く感じました。

結果は0-0だったけどドローの試合だったけど面白かったです。

この配信って違法だと思っていたけどサッカーキングさんが合法で配信をやっていることがわかりました。

サッカーが終わってこの日は静岡市駿河区下川原にある下川原天満宮の例祭があるので行く準備をして行ってきました。

6月の第4週の土曜日が例祭で御朱印も例祭の時しか貰えない事を事前に調べておきました。

昼前に下川原天満宮に到着して天満宮と津島神社に参拝をして書き置きの御朱印を頂いてきました。

帰宅してからYouTubeを色々と見たりしていました。

夜は19時からダゾーンで浦和vs鹿島を見ていました。

前半は2-0で鹿島がリードでしたが後半は浦和の武田選手が2点とって結果は2-2で終了しましたが浦和もすごいです。

昨日は朝7時にコパ・アメリカ エクアドルvsベネズエラをYouTubeサッカーキングで見ました。

いきなり喧嘩サッカーで始まりました。

エクアドルの選手が跳び蹴りして一発レッドカードサッカーではなく喧嘩キックサッカーになって行きイエローカードが出るわ出るわでなんだこれーって思いました。

メキシコvsジャマイカも途中まで見ていたけど荒れていなかったですね!

今日も朝7時からアメリカvsボリビアの試合があり見ていました。 

キックオフ後にいきなりアメリカが速攻で攻撃をしかけ数分で先制しました。

ボリビアの監督がなんと元鹿島の監督ザーゴさんだったので驚きました。

ザーゴ監督が映った時にこれはダメだって諦め顔でした。

結果はアメリカが2-0で勝ちました。

今のアメリカは強いと思いました。

このあともウルグアイvsパナマの配信ありました。

2026年のワールドカップはアメリカ メキシコ カナダでやるので気合いが入っているんだと思います。

ユーロはABEMA無料で見れますが、コパアメリカを見れるとは思わなかったです。

アマプラ契約していないしABEMAでも何試合か配信やってくれてるみたいだけどサッカーキングさんが無料でYouTube配信してくれて本当に感謝です。

実況解説ないけどスタジアムで見てる感じになれます。

ハーフタイムはCMなしでハイライトとサポーターを映しています。

明日の朝の7時からYouTube サッカーキングでコパアメリカ コロンビアvsパラグアイです。

今日は暑かったです。

熱中症には気をつけてください。



ご訪問ありがとうございます。

またよろしくお願いします。