2024年02月04日 日曜日


こんばんわ

今日は朝から雨で午前中はYouTubeチャンネルをカチャカチャしてばかりいてそんなこんなで昼になっていました。

朝から天気が良ければ毎年開催される清水区興津の寒桜祭りの日なので予定にはいれていました。

昨夜のサッカーアジアカップで日本が敗退したショックも大でテンションがダウンしてしまいました。

次開催は2027年なので次は中東勢に必ず勝ってもらいたいです。

昼はお腹が空いたのでマックスバリューに買い物に行きました。

雨があがり陽が少しでたので行ってきました。

弁当と飲み物を買って帰宅しました。

午後もYouTubeチャンネルをカチャカチャしていて

東京散歩ライブとか見ていて16時から静岡競輪ライブにして見ていました。

静岡記念(G3)たちあおい賞の決勝があるので静岡競輪ライブにしたらちょうど11Rでした。

静岡競輪ライブのゲストに店長さん、後閑さん、女性の方の名前はわかりません。

店長さんって元居酒屋の店長か何か?

後閑さんはボスって呼ばれていたような?

昔は、たちあおい賞を見に現地に行って買った車券は落車ばかりの時があったなー!

今回は佐野梅ちゃんも出走していたんだね!

まだちゃっきり賞ってあるのかな初日の最終レースだったような? 2日目だったかな?

店長さんと後閑さんと韓国競輪の話をしていたので昔やっていた日韓対抗戦をスピードチャンネルで見て韓国競輪を見てみたいなと思い韓国釜山まで行きました。

昔の話しですけど釜山駅から電車に乗ってノッポ駅で降りてタクシーの運転手さんにカジャンゴ、カジャンゴと話しかけたら指をさしてあっちだと教えてくれたので指先の方面へ歩いていきました。

かなり歩いたんだと思います。

競輪場に着いて入場料を1000wだったか2000wどっちかわからないけど払って入場券と出走表をもらって場内に入りマークシートを取って事前にマークシートの書き方を調べていたのですがなんか違っていたので売店の店員さんに書き方を聞きました。

なんとか車券を買ってレースを見ましたがハズレ

韓国競輪って日本の競輪みたいにブロックとかなく女子競輪のルールに似ていました。

韓国にドーム型の競輪場もありますがそこまで行くのは大変だと思い行くのを断念しました。

ノッポ駅の近くに梵魚寺(ポモサ)世界遺産の寺院があったのも忘れていて競輪場だけ行って世界遺産を見れなかったのを悔やみます。

今日の静岡記念(G3)たちあおい賞の決勝を見て

清水選手が強かったですね!

郡司選手と深谷選手で決まりそうだと思っていましたが、清水選手、深谷選手、佐藤選手の順でした。

今夜は20時からNHK大河ドラマ光る君へがあります。

今夜の光る君へで波乱が起きるのか?

それとも来週に波乱が?



ご訪問ありがとうございます。

またよろしくお願いします。