2024年01月27日 土曜日


こんばんわ

今日は2度目の投稿となります。

今日は朝からアルバイトに出ていてアルバイトが終わったのが11時55分でした。

そのまま自宅に直行して着替えてから近くに東海道写楽(岡店)というテイクアウト専用の鮨店がオープンしたので行ってみました。

普段1.000円の本マグロの鮨が3貫とかっぱ巻き3個が入っているのが690円だったので買って家に戻り冷蔵庫に入れて夕飯でたべました。

YouTubeを見ながら寝てしまい目が覚めて相撲を見ていました。

まだJリーグもないのでサッカー関連の動画を見たりしています。

ゼロックススーパーカップも2月中旬なので、いまカタールでやっているアジアカップを観戦ですが今日は試合がありません。

明日から決勝トーナメントが始まります。

日本vsバーレーンが31日の20時30分からキックオフ

地上波放送はありません。

日本がバーレンに勝つと2月3日の20時30分にイラン、シリアのどっちかと対戦です。

テレビ朝日系で地上波放送やると思います。

松木さんの解説だと思います。

トーナメント表では日本と開催国カタールと同じ山です。

石井(監督)タイも同じ山です。

反対側の山に韓国、サウジアラビア、イラクがいます。

韓国vsサウジアラビアが決勝トーナメントで対戦です。

韓国のクリンスマン監督(ドイツ)vsサウジアラビアのロベルトマンチーニ(イタリア)このカードは面白そうです。

イラクのストライカーのアイメン、フセインって選手がすごい点獲り屋で清水エスパルス掲示板でもイラクのアイメンにオファーをだしてー アイメン獲れとか悲鳴です。

清水エスパルスもカップ戦、ルヴァンとか天皇杯で神戸とか浦和と当たったらガチ勝負が見たいです。

神戸と浦和は強いです。

神戸と浦和は格上のクラブです。

ジーコもイラク代表の監督を少しやったみたいですね!

ジーコは監督の免許持っていなかったみたいですね!

野球の監督は免許なくてもやれるみたいだけどサッカーJリーグの監督をやるにはS級ライセンスを取得していないとやれないみたいです。

JリーグもS級ライセンスなくても指揮取れるようにしてもらいたいです。

三浦和良さん、本田圭佑さんがJでも代表でも良いからどこかのクラブで指揮を取ってるところを見てみたい。

宮本恒さんはガンバ大阪の監督やっていた時はかっこよかったです。

J2の監督で好きなのは秋田の吉田謙監督です。

テクニカルエリアギリギリのところに立って、選手に向かって水が出るまで井戸掘れと叫んでいたらしいです。

吉田謙監督の試合前と試合終了後のインタビューは皆さんにも聞いてほしいです。

話しが抜けてしまいました。

イラク代表のアイメン、フセイン選手

フセインの親戚なのか?

アメリカ対イラクの湾岸戦争アメリカはブッシュ大統領でイラクがフセイン大統領 1990年代は毎日ニュースでやっていました。

2026ワールドカップでアメリカとイラクが同グループになれば良いなーって思います。

トルシエベトナムですがアジアカップはリーグ敗退

トルシエベトナムのサッカーオワリました。

残念ですがまだまだベトナムは強くなっていくと思います。

ベトナムにもアメリカとサッカーで対戦してほしいですね!

因縁の対決が見たいです。

アルゼンチンvsイングランドもワールドカップで見たいです。



ご訪問ありがとうございます。

またよろしくお願いします。